愛犬のこと、ワタシのこと、日々のこと。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 病院メモ | main | 病院メモ >>
病院メモ 〜医療センター〜


アンディ君、昨日入院し本日退院してきました^^
今はちょっとテンション低めですが、スグに元気になると思われます。

昨日は、ポリープを内視鏡で切除し、取りきれないポリープは
高周波メスで焼いたそうです。
病理検査の結果は次回ですが、良性のものだと思うとの事でした。

ポリープの数はたくさんあったようだけど、重症ではなかったみたい。
出来てる場所も直腸のみで、そこから上はキレイな腸をしていたそうです。

悪性度は低いし、病変の場所も確定したしホッとしました。

ただ、ポリープが出来る原因はハッキリしていなく
遺伝性や体質なんだとか…
ちなみに、炎症性ポリープは、ミニチュアダックスに多くみられる症例だそうです。

・本日の費用
診察料 ¥1,575
注射料 ¥11,940
手術料 ¥28,000
処置料 ¥5,900
検査料 ¥11,550
麻酔料 ¥11,820
画像診断料 ¥35,700
入院料 ¥5,880
合計 ¥112,365

スポンサーサイト
アンディ君、無事終わったのね
良かった〜♪
遺伝とか体質って・・・光ちゃんもかなぁ^_^;
本人の症状的にはどんなことがあったの?
排便の時の出血からだっけ?
それにしても、やっぱり大学病院は高いですね〜(>_<)
病理検査も良性でありますように!
お大事にね

最近光ちゃんは皮膚炎?に悩まされています
ノミを疑ったけど、どこにもいなさそう
診察手帳を見ると、毎年8月に皮膚炎で病院に掛かっているんだよね
梅雨明けが早かったから、今年は7月に発病したのかしら?(^^ゞ
けい | 2011/07/20 22:52
■けいさんへ
ありがとう〜〜〜☆
症状は、排便時の血液混じりの粘膜、しぶり、位かな。
以前お会いした時みたいな鮮血ドバッ!までは行ってないの。
ただ、前にもやってて再発しやすいタイプと言われてたし、実際に触診で再発っぽいって事と
どうせなら、腸の奥の方の様子までチェックしたかったので大袈裟になっちゃった感じデス^^;

体質って言われちゃうとね〜どうしようもないよね(+_+)
結果はたぶん良性っぽいので大丈夫vありがとです。
光ちゃんはこの体質受け継いでないとイイね^^

そんな光ちゃんは皮膚炎?湿疹ぽいのかしら?
でも毎年8月って事は、夏場の何かが原因なんだろうね。
アンディも子供の頃は鼻の頭の皮膚が荒れて、日光性皮膚炎って言われた事があるけど…
光ちゃんも早く治りますように☆
クミ。@管理人 | 2011/07/21 18:23
COMMENT









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...