愛犬のこと、ワタシのこと、日々のこと。
<< September 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

目が変っ!
今日の朝、パピィの左目がヘンな事に気がついたひらめき


パピィはかなり出目な方なんだけど
今日は左目が出目になってなく、なんだか引っ込んじゃった感じ!?
虫に刺された様でもないし
痒がる風でも、涙がたくさん出るワケでもなく
ただただ、左目がちっちゃくなっちゃった汗

上の画像だとわかりにくいので、もっとわかりやすい画像で…

ね、明らかに左目(向って右目)がちっちゃいひやひや

しばらく様子を見て、それでもおかしかったら病院に行こうと
とりあえず、証拠写真を撮ったワケなのです(笑)
結局、午後になったら徐々に元に戻って
今は完全に元通りになったので、病院には行かなかったのですが
なんだったんでしょ〜?
ただの浮腫み?^^;

この状態、今日で3回目だったので、この証拠写真をプリントアウトして
今度、病院に行く時に持ってってみようと思います。
たぶん、たいした事ではないと言われると思うけど(心配症なので)たらーっ

という事で今日は寒いし天気も悪く、パピィの目もヘンだったので
お家で遊んだり、家の周りをロング散歩したりと
2パピとのんびり過ごした土曜日なのでしたニコニコ

雨の朝霧合宿 その3
翌朝〜日の出
目覚ましアラームより早く、誰かに顔をガリガリ引っ掻かれ起こされました(爆)
起きてみると…
わーい♪外は晴れおてんき
帰る準備をする前に、ドッグランで放牧です。



昨日の朝早くから、ほとんど車の中だったワンコ達。
やっと自由に走り回れます。
朝食を食べたらまた少し遊ばせてあげよう♪
とロッジへ戻り、帰り仕度を始めていたら、またしても雨…唖然


しょうがない、併設のカフェで朝食を済ませ宿を後にしました。

昨日のまかいの牧場まで戻り、お土産を買い(ココも雨。人間だけお買い物に行きました)
今回の旅の解散場所『道の駅なるさわ』に向かいました。

本栖湖に近づくにつれ、青空が見えてきたので
ちょっとだけ本栖湖に寄り記念撮影。





そして道の駅。

富士山が見事に顔を出してました。
よりによって帰る頃にお天気になるなんて〜〜ぶー
帰りの渋滞も気になるので、ココで解散。
湧水が出ているというので、ペットボトルに汲んで帰りました。

帰り道、談合坂で渋滞にハマったけど、首都高はそんなに渋滞もなく
夕方、まだ明るいうちに無事、帰宅いたしました。

雨に祟られた旅になってしまいましたが、楽しい時間を過ごせました♪
ご一緒して下さった皆様、ありがとーございましたぴかぴか


***おしまい
雨の朝霧合宿 その2

お泊りの宿は朝霧高原のASAGIRI Field Dogs Garden


私たちが泊まったのは、右奥の方にあるロッジ。
8人用のお部屋で、12畳(そんなにあったかな^^;)のワンルームに5畳のロフトつき。
お布団とテーブル、小さい冷蔵庫・テレビ付き。
トイレやお風呂は外になります。
洗面所とかもないんだけど、部屋を出てすぐにトイレと流しがあったのでラクちんでした。
そして、コチラの水道から出てくる水は富士山の天然水なんだそうです。
そう言われるとカルキ臭い感じがなかったかも。
冷たくて気持ち良かったですよラッキー

チェックインするにも併設のカフェで細かく説明を受けたり
車を宿泊者用の場所に移動したり汗
お部屋に入っても人数の割には荷物も多いし、ワンコもウジャウジャなので(笑)
荷物の整理をしたり、ワンコのバトルを食い止めたり(爆)
落ち着いてくつろいでる暇・写真を撮る余裕なんてな〜い!


で、そんなこんなでお外は暗くなり雨も降ってるけど
ウッドデッキにタープを張って、BBQの準備です。


なぎパパ・junさん・パパさん・ミーコさんが焼き焼き担当してくれて(ありがとでした♪)


残りのメンバーはワンコの盗み食いを阻止しつつ(テーブルが座卓だったので)
テーブルに出来上がったお料理を並べて食べる準備してました。
ひとり2品づつ〜とかで材料を持ち寄ったんだけど
準備段階だと、少ないかな?って思っちゃうみたいで
結局すごい量の料理になっちゃいました(笑)
呑んで食べて美味しく楽しくモグモグしましたよモグモグ

そそ、いたくん家の新入りちゃんのお披露目もありましたぴかぴか
私は何度か会ってるけど、初めての人もいたし、2パピも初めましてのご挨拶♪

ピグミースローロリスのジジちゃん(女の子)
アンディが吠えちゃってゴメンね〜^^;
もうね、動きがゆっくりすぎてじれったくなっちゃったりもするんだけど(笑)
めちゃめちゃカワイイーの!
プレーリーのちぃちゃんの写真を撮りそびれてしまったけど
こちらも元気いっぱいで相変わらずカワユスでした♪


なんだかんだと、おしゃべりは尽きないんだけど
さすがに0時まわると眠い(笑)
って事でテーブルを片付け、お布団を敷きつめ雑魚寝です。
なんか修学旅行とか部活の合宿って感じイヒヒ
なので、今回のエントリーは朝霧旅行ではなく朝霧合宿なのでした。

明日も早起き&運転があるのでおやすみなさ〜いzzz


***つづく
雨の朝霧合宿 その1
さて、連休の話に戻りまして…
9月16・17日で朝霧高原までパピ友さん達と旅行に行ってきました。
予定よりほんのちょっと遅れた出発でたらーっ
首都高と談合坂で渋滞にハマってしまいましたが
最初の待ち合わせ場所のパーキングエリア(谷村PAだったかな?)でなんとか合流。
ココでワンコのチッコタイムとおはよう〜&よろしくぅ♪のご挨拶わーい

あ、今回のメンバーは…
いたくん自動車
いたくん&なぎパパ(しおんチャン・なぎクン・はくチン・さんごチャン&ちぃチャン・ジジちゃん
junさん自動車
junさん&パパさん(ミュウちゃん・小春ちゃん)
みやびさん(むぎクン)
クミ。 自動車
ミーコさん(ヴィヴィちゃん・プッチくん・ルナちゃん)
私(パピィ・アンディ)
車3台で7人+12パピ+1プレーリードッグ+1ピグミースローロリスわーい
なんか、すんごい大所帯(笑)

前置きが長くなりましたが…
PAから順調に河口湖ICで降り、『お天気良さそうだね〜♪』なんて富士山を見ながら、
最初の目的地、本栖湖に近づくにつれ雨ひやひや
いまさら晴れているだろう山中湖方面に向かうのも…って感じで
結局、本栖湖を目指し、着いた時には傘なしてではいられない雨。


コレ着いてすぐ、まだ10時前です。水彩画のような景色(笑)

でも、降ったり止んだりなので
雨脚が弱くなるのを待ち、湖畔で水遊び。


多少、無理やり感のある水遊びですが、お気になさらずに〜

山の天気は変わり易いって言うけど、ホントなのねん。
激しく降り出したと思ったらパタっと止んで〜の繰り返し。
せっかくなので多少濡れるの覚悟で遊びましたよ。
パピィも珍しく自分から湖に入って行ってるし〜〜ラッキー
な〜んて思っていたら…

出たっ!

パピィのお得意。
『私満足したからもうイイです。できれば早く引き上げましょう』のポーズ[:ふぅ〜ん:]
雨が酷くなろうがブサイクになろうが関係なく、その場でジーっとそんな目で見つめるのです。


しかも、なんだか体型がものすごく安定感がありすぎてヘンですよね^^;

と、ワンコも人も無理やり本栖湖の思い出を作り(笑)
ちょっと早めのランチをするために
まかいの牧場に行きました。


写真はコレだけ〜ゞ(≧ε≦o) ランチバイキングです。
結局ココも雨が降ってるので人間だけランチでした。
このソフトクリームも自分でクルクルするんだけど意外と難しいんですよね〜
失敗したはずなんだけど、写真だと私の作品が一番巧い(笑)

(長いけどもうちょっと続きます)

で、ランチをした後は雨だけど、せっかくなので予定通りの白糸の滝と音止の滝へ。
こちらも雨、しかもけっこうな降りなので人間だけ(苦笑)







雨や霧、滝のしぶきでモヤってる写真ばかり。
晴れてると、空や滝壺の青色や木や苔の緑、滝の水の白、岩肌のグレーとで
奇麗な景色なんだろうなぁ〜と思うと、ちと残念だけど、コレも思い出(笑)


滝のしぶきなのか雨なのか、なんとなくマイナスイオンを浴びて来ました(笑)

そんなこんなで、チェックインの3時に近づいてきたので
本日お泊りのお宿に向かいました。


***つづく
公園へ
えっと、旅行のエントリーは次回にまわして^^;
夏日の今日は午前中に近所の大きな公園に行ってきました。
いや〜暑かった汗真夏かっ!ってゆーくらい腕も日焼けして痛いです。
でも、確実に秋になりつつあるのかな、木陰では風が気持ち良かったです。

木陰にレジャーシートを広げ、私は楽しそうに走り回る2パピを眺めて…
というのは、あくまでも理想であって
私が動かないと動かない2パピ[:がく〜:]
結局、ク○暑い中、私も汗ダラダラかきながら走り回ってきたのです。




でも、こんな楽しそうな顔してくれるんだから、一緒に走るしかないよねウィンク



木陰での休憩タイム。
せっかくお水を持って来てるのに草ばかりハムハムしてるパピィと
周りが気になって仕方がないアンディ。
全然休まないので家に帰ると爆睡なのです。



パピィがバテてきたのでお昼前には撤収。
1時間半ほどの公園タイムでした。
残暑が厳しいらしいけど、いつまで続くのやら猛暑な残暑おてんき
おでかけしてきました。
この連休にパピ&アンは久しぶりに旅行してきました。
詳しくは(詳しくないかもだけど^^;)後日アップ予定です。



とりあえず2パピの画像だけアップ。
今日は疲れて1日寝てよう日になりそうな2パピ(笑)
明日はシャンプーしてキレイ・キレイ♪してもらってきますラッキー
私もこれからスタンドで自動車をキレイ・キレイ♪してもらってから
0時半までのバイト頑張ってきま〜すグッド
ミミちゃん♪
台風一過で夏日の今日は、バイト仲間のパンちゃんのママさんと
最近ワンコを飼い始めた、同じくバイト仲間のお宅にお邪魔して来ました。






ミニチュアダックスのミミちゃん、可愛い〜〜♪
3か月(4か月だったかな?)の仔犬ちゃんです犬
お土産に持って行ったブル足を気に入ってくれたようで良かったですわーい
まだトイレの心配はあるものの、おりこうさんなワンちゃんになりそう。
たくさん食べて大きくなってネ。
そのうちパピ&アンともご対面させてみたいです^^



美味しい中華なランチを頂きながら、職場の事やワンコの事などおしゃべりして来ました。
バイト先でも仲良くしてもらってるけど、ワンコ飼いって共通点があるだけで
こうやってお休みの日にまでご一緒して楽しい時間を過ごせるなんて不思議な気分。
やっぱりワンコの力ってスゴイなぁ〜と実感したのでした。



こちらの小さなカメラマンはミミちゃんのお兄ちゃん。
可愛いって言うには微妙なお年頃?笑。
イケメン間違いなし!でこちらも将来が楽しみですウィンク
また遊ぼうね☆
はじめての…
パピ&アンはハーネス派なのですが、
場合によっては首輪の方が便利な時もあるので
以前から気になっていた首輪を買ってみました。


*首輪堂ハフマンさんのショックレス首輪です。
ショックレスパッドが入っているので、引っ張りグセがある子でも
苦しくも痛くもないそうです。

さっそくパピ&アンに装着してみましたが…やりにくい(汗)
私自身、首輪をつけるのが初めてなので
毛がバックルにはさまったり、サイズの調節もどの程度きつくして良いものなのか汗
手こずりながらも装着完了。
いつものリードをつけて歩いてみよう〜!
としたら、アンディ君、固まってしまいましたモゴモゴ

生まれて初めての首輪だもんね。違和感ありありだよね^^;
いきなりリードをつけて引っ張ってゴメン!
少しづつ練習しようねグッド
せっかくぅ〜
今日から5連休。
しかも週末もフリーでパピ&アンとしこたま遊べるっ♪って思ってたのに雨[:がく〜:]
それも台風が関東直撃?とか言ってるし…またしてもツイてない私です。



アンディも退屈です。

前回のエントリーではパピィの心配をして下さりありがとうございます。
その後は何事もなく普通に過ごしています。
そんなパピィは毎日寝る時はおパンツです。
週に4日位は500円玉程のおねしょをしてくれてます(笑)

先週のシャンプーでお尻の毛を予想以上に切られちゃって、ちょっとショックだったんだけど
おパンツの装着がラクちんなので良かったような…複雑な心境です(苦笑)



セクシーショット(笑)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...